お子さんにおすすめの本!by岡本歯科ロコクリニック

LINE
お問い合わせはこちら

お子さんにおすすめの本!by岡本歯科ロコクリニック

お子さんにおすすめの本!by岡本歯科ロコクリニック

2021/05/12

お子さんにおすすめの本!

JR摂津本山駅近くの歯医者さん、岡本歯科ロコクリニックです!

神戸市東灘区岡本にある歯医者さん、阪急岡本駅から徒歩2分の岡本歯科ロコクリニックです。
こんにちは。今日は幼稚園の年長さんから低学年ぐらいのお子さんにぴったりな本をご紹介したいと思います。
かわしまえつこさん作、いとうみきさんがイラストの本なのですが、本屋さんや図書館で見かけたことがあるかたも多いでしょうか?少しネタバレもあるのでご注意ください。
こちらの本は、前歯がぐらぐらしてきたお子さんにぴったりのお話なんです。
簡単なあらすじは、ななこという主人公が、ぐらぐらするまえばをゆらしていると、「どうしてゆらすの?」と口の中で声がします。それは赤ちゃんのときからずっといっしょにいたという、まえばちゃんの声でした。それからは、友だちとけんかしても、苦手なかけっこのときも、いつもはげましてくれるまえばちゃん。ぜったいぬかないと決めていたのに……幼い子が、自分の内なる親友と対話しつつ成長していく姿を、ユーモラスに描かれています。第9回絵本テキスト大賞優秀賞受賞作だそうです。

歯みがきが嫌いなお子さんや、歯医者に行くのが苦手なお子さんには、このように絵本などを使ってお話するのがいいかもしれません。
1年生の息子だと、1人でゆっくり全部読みきれていたのでご参考になれば嬉しいです(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。