岡本歯科ロコクリニック

治療した歯が虫歯になる?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニック

LINE
お問い合わせはこちら

治療した歯が虫歯になる?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニックです

治療した歯が虫歯になる?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニックです

2022/01/18

治療した歯が虫歯になるのはなぜ?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニック

治療した歯がまた虫歯になる事ありませんか?

JR摂津本山駅から徒歩2分のところにある歯医者さん、岡本歯科ロコクリニックです!

虫歯になり治療済みの歯は、詰め物や被せ物をして、長い年月が経てば経つほど、その境目には段差や溝ができやすくなります。そして、そこから再び虫歯になりやすくなっていきます。
またご自身の歯に比べ、それらの表面に汚れが付きやすい性質のものもあります。

虫歯は治したらそれで安心という訳ではありません。虫歯の治療をした歯というのは、手をつけていない健康な歯よりも虫歯になりやすくなります。
再びその歯を虫歯にさせない為には、ご自身での歯磨きに加え、歯科医院でのメンテナンスをしっかり受けていただくことをおすすめします!
虫歯を治したけど最近は歯医者に行ってないという方も、今まで虫歯になったことがないという方も、一度歯のチェックをしてもらいに歯科医院を訪れてみてはいかがでしょうか?

ご予約、ご相談はお気軽に当院にご連絡下さいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。