岡本歯科ロコクリニック

訪問歯科診療って何?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニック

LINE
お問い合わせはこちら

訪問診療歯科診療って何?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニック

訪問診療歯科診療って何?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニック

2022/01/23

訪問歯科診療って何?JR摂津本山駅の岡本歯科ロコクリニック

訪問歯科診療って最近聞くけれど、なぁに?

JR摂津本山駅から徒歩2分のところにある歯医者さん、岡本歯科ロコクリニックです。

お体の不自由などを理由に、歯医者に通いたくても通えずお困りの方は、たくさんおられます。
そんな方の為に、岡本歯科ロコクリニックでは訪問歯科診療を行っています。
訪問歯科の主な診療内容はどんなものなのでしょうか?
歯科医師・歯科衛生士でいろんな施設や在宅に行かせていただき、例えば、入れ歯の作製、虫歯の治療、口腔ケア、自分で口の中の掃除ができない人への手助け(これは訪問歯科診療で1番大切なことで、くわしくはまたの機会に説明します。)、摂食嚥下訓練・・・食事中よくむせるなどうまく食事ができない人への訓練
などを中心に歯科治療を行っています。
対象とする患者さんが高齢でいくつかの疾患を持っていることが多いために訪問歯科診療で全てできるとは言えませんが、ほとんどの場合は対応可能です。

何かお困りの事がありましたら、お気軽に当院にご相談下さいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。